フェルト人形教室

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは(^^

今日はフェルト人形の先生に来店していただいて、

みんなでフェルト人形を作ろうの会を開催しました。

5名一組ずつで、後半はUMEYAも混ぜて貰いました♪

参加者全員が、初めてのフェルト人形作りです…。楽しみ!

fe_1403301

 

fe_14033010

 

 

一番手軽にできるということで、今回は『カエルちゃん』に挑戦!!

先生が、適当な分量のフェルトを分けて下さいます。

fe_1403302

 

作業台の上に置き、凸のついた針でザクザクと刺しながら固めてゆきます。

UMEYAは調子に乗って、中級者向けの二本針で挑戦(笑)

fe_1403303

 

形を整えながら刺し固めていき、胴体が完成♪

fe_1403304

 

次に、型を用意して、同じ要領で目の部分を形成していきます。

fe_1403305

 

出来たら、胴体部分に刺しながら固定していきます。

fe_1403306

 

目をつけたら、今度はホッペ。
ピンクのフェルトで作りますが、こんな少量で良いの???と思いますが…

fe_1403307

 

位置を決めて刺し込んでいくと、しっかりピンクのホッペが完成!

見えにくいですが、今度は白いフェルトでお腹部分を作ります。

fe_1403308

 

口を縫い付けて、ハイ完成♪

ペチャクチャとおしゃべりしながら、約1時間で出来上がりました(^^

fe_1403309

 

 

 

先生の作品の一部です。

今回参加の皆さんは、次回はステップアップして『ヒツジさん』作りに

挑戦したい!と意気込んでおられましたよ。

fe_14033011

 

初めての経験を、皆さんと笑いながら楽しむのって良いですね

一緒に楽しみませんか?

UMEYAも、次回はヒツジに挑戦したいと思います。

指の傷が増えそう…(笑)

また、「私、こんなこと出来ます!!」なんて事があれば、是非ご連絡を。

フェルト人形教室のような形で、UMEYA内でシェアさせて下さい

あなたの知ってる楽しいこと、みんなでやりませんか

(姫路の大きいサイズとブランドのセレクトショップ UMEYA)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す