【肌に優しいだけじゃないオリジナルニット】姫路の婦人服専門店 大きいサイズ専門のUMEYAエール店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

姫路の婦人服専門店UMEYA(うめや)大きいサイズ専門のエール店より

先日ご紹介した【オリジナルニット】の追加のご紹介です。

 

婦人服専門店UMEYAエール店_肌に優しいオリジナルニット「コットン×アンゴラ」

前回はデザイン的な部分と、肌に優しいという事についてのお知らせでした。

今回は、更にお伝えしたいポイントが「二つ」あります。

 

 

まず一つ目

【度目(※)が詰まっているので型崩れしない】
※度目(どもく)とは、編み目の密度の事を言います

婦人服専門店UMEYAエール店_肌に優しいオリジナルニット「コットン×アンゴラ」

使う糸の量を減らせばそれだけ安く作る事が出来ます。

反面、商品は型崩れしやすくなり、風合いを損ねたり数回の洗濯程度でヨレヨレになります。

(デザイン上の兼ね合いやワザとそんな表現をしたい場合は例外ですが)

ですので、今回のオリジナルニットは、お買い上げいただいたお客様に長くキレイに来て頂けるようにと

そんな想いを込めて工場様がシッカリと度目を詰めた編地を使って下さっています。

 

 

 

 

そして二つ目

【編地の段階で洗ってあるので縮まない】

婦人服専門店UMEYAエール店_肌に優しいオリジナルニット「コットン×アンゴラ」

『手洗い可』のこのアイテムは、製品に仕上げる前の段階で洗いに掛けてありますので、

お家で洗っても縮み変化が少ないのがポイントです。

商品を作る中で、工程を少しでも省けばそれだけ安く作る事が出来ます。

洗い加工も同じです。

けれど、安くするためにその手間を省けば、せっかくお買い上げになられたお客様に

残念な思いをさせてしまう事になります。

そうであってはならないと、工場様がしっかりとした工程で作り上げて下さいました。

 

 

 

 

UMEYAが聞いたお客様の声をデザイナー様が形にし、工場様が心を込めて作る。

今回のオリジナルニットは、ブランドメーカーや商社ではなく、

それぞれ現場の最前線に携わる者たちが直接話し合って確認し合って作り上げました。

 

 

 

【肌に優しいオリジナルニット】は

大きいサイズでもキレイに装いたいという女性に向けた、

私たちの心が込もった温かいニットなんです♪

 

是非一度、触れて頂きたいと思い、ご紹介させて頂いています(^^

コメントを残す