足の健康でオシャレ度UP!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは(^^

もうすぐGWと言う事もあり、色々とお出かけになる機会も増える事と思います。

そこで、日頃から気にならない様で気になっている(?)足の健康について、

姫路でフットケアとインソールのスペシャリストとして活躍する「足楽(あしらく)」の

原さんにお越しいただき、色々とアドバイスをして頂きました。

外反母趾や巻き爪、タコ。足の裏の痛みや膝痛、腰痛、冷え、むくみ…

などなど、挙げればキリがありませんが、意外と足のトラブルに悩む方は多いはず。

知っているようで知らない、足と靴と体の関係。

靴の履き方や選び方の正しい情報、ちゃんと知っていますか?

正直言うと、いままでUMEYAも、浅い知識といい加減な情報に惑わされていました…。

というわけで、足の健康はファッションとも深く関係のある事。

健康に気持ち良く歩けるという事は、素敵にファッションを楽しむ事に等しいのです!!

 

1404221

 

1404222

 

熱心に講演して下さっています(^^

話を聞きながら、私たち含め、日本人は足と靴に対する知識と意識が低いことを痛感!

目からうろこの連続でした。

ファッション業界でも、靴の専門家ぶった方(失礼)は多いですが、実は足の事は

中々理解できていないものです。足と靴の両方を知っていてこそ、靴の専門家♪

 

1404224 1404223

グループでお話を伺った後は、個々の足の状態を見てもらいながら個別に相談させていただきました。

原さん曰く、今では靴を履くのが常の日本なのだから、本当は子供のころから靴に対する知識と

正しい履き方を知らせるべきと。

本当にその通りですね。あまりにもいい加減に靴を履き過ぎていました

治療より予防♪

足楽の原さん。本当にありがとうございました

足楽さんHPはこちら

今回の様に、UMEYAではお店にお洋服を揃えて販売するだけでなく、色々な情報と共に

ファッションを満喫する為の『素敵なライフスタイルの提案』に、今後とも努めて参りたいと思います。

(姫路の大きいサイズとブランドのセレクトショップ UMEYA)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す