大きいサイズの【着てキレイ】をお手伝いするセレクトショップUMEYA 姫路

春のフォーマルにおすすめ「コーディネートアイテム」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2月も中ごろになると、いよいよ春の声が聞こえ始めてきましたね(^^)

姫路の大きいサイズの婦人服専門店

UMEYAエール店では

13号・15号・17号・19号・21号(2L・3L・4L・5L・6L)サイズの

春のフォーマル着が入荷しました。

 

 

春のスーツは、入卒用として既にお持ちの方も多いと思います。

そんな方に多いお悩みはコレ!

「写真にも残るし毎回同じものを着るのはちょっと・・・」

「下手したら一回しか着ないかもしれないのに、スーツを買うのはちょっと…」

 

 

そこで、今年のUMEYAでは定番のツイード系上下のスーツはもちろん

プラスワンで持っていれば組み合わせて違うコーディネートが出来る!

そんな使い勝手の良いアイテムをご用意してみました。

 

 

おすすめコーデアイテム【ブラックスカート】

まずは、いざという時に無くて意外と困るブラックスカート。

 

 

 

 

プリーツ系の黒スカートはフォーマル度も高く、モノクロや淡色系のジャケットに合うので使い易いです。お手持ちのスーツのジャケットだけ使えば新しいコーディネートに。

 

 

 

 

モノトーン系も良いけど、春らしくベージュ系で合わせてみたい。でも、ベージュは膨張色だし・・・という方も、合わせ方でスッキリ見せる方法もあります。

 

色々とご相談ください。

 

 

おすすめコーデアイテム【ワンピース】

つぎにワンピース。これは普段や他の機会にも使えるという点で、ぜひ用意しておきたいアイテムです!

 

 

 

 

おすすめはジョーゼット(シャリっとした触り心地)の黒いワンピース。

普段のちょっとキレイ目に装いたい場面、また喪のシーンにも使えます。

 

 

 

 

テーラードジャケットにも良く合います。

 

 

小紋柄のワンピースは、カジュアルでもフォーマル感があるのでおすすめ。

 

 

 

 

 

おすすめコーデアイテム【ジャケット】

もう一つは、ジャケットです。テーラードのキレイ目ジャケットを一点持っておけば、ツイードスーツのスカート、ワンピース、デニム、Tシャツなど、色々な物と合わせる事が出来て便利。

 

 

 

 

ニットジャケットも入荷しました。カーディガン感覚で使えますし、脱ぎ着が多い場面でもシワが気になりません。

 

 

UMEYAで定番のこちらもオススメ

最後は、毎シーズンご紹介しているバーズアイシリーズ。

 

 

シンプルながら、シルク混で光沢感があり表情豊かな織り生地の【バーズアイ】。テーラードジャケット、ノーカラージャケット、スカート、ワンピースの4アイテム。

 

 

 

 

単品のコーディネート力もGOOD

 

 

 

毎シーズン初めに13号~21号までフルラインナップしています。

 

 

インナー用のブラウスも揃っています。

 

 

インナーブラウスでは、裾が二重のブラウスはおすすめ。 こちらもバーズアイ同様に毎シーズン定番でラインナップ。

 

 

ジャケットやスカート(パンツ)のバランスに合わせて、二重になった裾をウエストインorアウトする事で、丈の長さを変える事が出来ます。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

大きいサイズの春のフォーマルスタイル。

まだお決まりでなければ、ぜひ店頭またはメールでご相談ください!

 

 

最後に一つだけアドバイスを

既にお手持ちのお洋服があって、それに何か合わせる物を買おうとするとき、皆さんはお手元のお洋服を持ってお店に行きますか?それとも、面倒なので記憶と気合で合うものを探しますか? 

そんな時は、絶対にお洋服を持ってお買い物に行ってください。せっかく時間を作って買いに行っても、帰ってから合わせてみたら・・・・「あれ?」というパターンはお金も時間も勿体ないです😢

他店様のお洋服であっても何も問題ありません(^^)

お店の一番の願いは、お客様にキレイに装って頂く事ですから☆彡

 

コメントを残す