WEBリクエスト
大きいサイズのお洋服を探している…と言う方に喜ばれています
欲しい服があるけれどサイズがない…。
コーディネートしたいアイテムを探しているけど見つからない…。
体形をきれいに見せたいけどどんな服を着ればいいかわからない…。 大きいサイズのお悩みはいっぱいあるけれど、誰に相談すればいいかわからない…。そんな声にお応えし続けているのが、私たち大きいサイズ専門のお店【UMEYA エール店】です。
実店舗での取り組み
当店では、お客様一人ひとりの声をカルテとしてまとめています。「お悩み」や「ご要望」を元にして商品を探し、お一人お一人に合った商品や着こなしをご提案したいからです。専門店ならではの目利きと商品調達ルートで、お客様に喜んでいただいています。現在は約600名分のカルテが作成、蓄積されています(2017年現在)。
予めリクエストをいただくことで、仕入れや洋服作りの際に「
このデザインならあのお客様のお悩みを解決できそうだな」、「あのお客様がお探しだったイメージに合いそうだな」といった情報に繋がり、少しでもご要望に近い形の商品をお客様にご提案できるようになります。
そこで考えたのがWEBリクエストシート
【大きいサイズでも着てキレイに見える服探しが出来る婦人服専門店】というコンセプトの元、もっとたくさんの方々に知って頂きより多くの方々のお役に立ちたい。
そこで、実店舗と同じようにWEBからも簡単かつ具体的にお問い合わせをして頂ける様にフォームを設置致しました。 気軽に参加してもらえるように、お名前はニックネームでも登録できます。
WEBリクエストを通じて、実際にお客様に喜んで頂きました
- 「こんなイメージのチュニックが欲しい!」40代女性 13号(2L)
- お住まいは市外で、普段はお仕事が忙しく、そう何度もお店に来て頂くことが出来ません。そこでWEBリクエストのご説明をし、店頭でメールアドレスをご登録いただいたお客様です。ある時、某ブランドのカタログをご覧になられていたのですが生憎の完売でした。そこで何点か商品を取り寄せてみて、後日に写真を撮ってお送りさせて頂きました。イメージに近かったのは①ですが、実際に試着をしたところ②の方をとても気に入って下さり、喜んで頂きました(^^
- 「個性的なワンピース、他人と被らない様なパンツが欲しい」50代女性 17号(4L)
- 初のご来店時にメールアドレスをご登録いただき、アンケートのご記入も頂いたお客様です。大阪市にお住まいです。身長は170cm以上でバストがあるため大きめのサイズをお探しです。人と被るのが大嫌い…。普段はネットでしか買わないと仰いますが、初回のお買い物で大変気に入って下さり、WEBリクエストにご賛同して頂きました。漠然としたおリクエストではありましたが、出来るだけイメージを膨らませて商品を探し、写真をお送りさせて頂きました。ワンピースは雰囲気が違っていて、パンツは写真よりも実物の方が良かった(笑)ためご購入いただき、喜んで頂きました。
AさんのリクエストがBさんの探す物と一緒だった…という事も多々あります。大きいサイズのお客様の声を知れば知るほど、お客様向けの品揃えが充実すると感じています。お客様のお声を頂戴できる事は、お店にとっても有難いことだと感じています。
ですので、登録してリクエストを入れたからと言って、それを必ずご購入下さい!などという声掛けは一切行っておりません。商品を揃えるのはお店の勝手、お買い上げになるかどうかはお客様ご自身の判断です(^^ UMEYAはこれからも多くの方のお悩みに応えていきたいと思っています。 新規登録を受付中ですので、どうぞお気軽にお申し込みください。
WEBリクエストご利用の流れ
- リクエストフォームに入力
- お名前(ニックネーム可)とご連絡可能なメールアドレスを入力してください。続いて、年代とご希望のサイズ、価格帯をチェックボックスにて選択。どの様なアイテムをお探しか、色やご要望などをご入力いただき、最後に【送信ボタン】を押してください。
- お返事のメールが届きます
- 後ほど、お店からご登録完了のメールが送信されます。内容をご確認の上、次のお知らせが届くのをお待ちください。
- 該当商品が見つかったら
- メールにて商品概要と小さ目の写真をお送りさせて頂きます。もし気になるような物でしたらメールかお電話にてお返事を下さい。実際にご覧頂ける様に手配をいたします。お考えの物と違う場合はそのままスルーして下さい。
- 登録は一回でOKです
- 一度ご登録を頂けましたら、その後は同じアドレスからのメールで何度でもリクエストして頂けます。探している物があってお困りの場合など、ぜひお気軽にご利用ください♪
WEBリクエスト入力フォーム
下記の入力フォームよりお気軽にお問い合わせください!
携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方
docomo、au、softbankなど携帯会社の迷惑メール対策等でドメイン指定受信を設定されている場合に、うめやからのメールが正しく届かないことがあります。
以下のドメインを受信できるように設定してください。
@gmail.com
PCメールをご利用の方
お使いのメールサービスやウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識されている場合があります。
(特にYahoo!メールやGmail等のフリーメールをお使いの場合)
その場合は「迷惑メールフォルダ」をご確認いただくかお使いのサービスの設定をご確認ください。