梅田繁 株式会社うめや 専務取締役 身長189cm 渋谷の交差点で「歩く灯台」と命名された 梅田繁 株式会社うめや 専務取締役 身長189cm 渋谷の交差点で「歩く灯台」と命名された

某専門商社の営業職を経て、2005年に未知の衣料品業界へ。
美味しい食べ物と装いを楽しむ事は、良く生きる為の原動力と信じて止まない。

趣味は大型バイクでツーリング。
ご当地B級グルメとハンバーガーを好む。
よく聞かれる球技の経験はゼロ。むしろ球は苦手。
弓道三段、剣道初段、水泳はイルカのワッペン(YMCA)
…未だ人生に身長を活かせず。

「どんな時も笑顔と遊び心を忘れない」がモットー☆彡
               

「高身長の悩み=贅沢」 だなんて誰が決めた!                        本人は本気で困っている。

昔からファッションが苦手でした…。
理由は「合うものが無い」。
「コレ良いな!」と思っても 袖や着丈が体に合わない。
こんな事が常で【苦手】でした。
「高身長=優位」という一般的感覚の中では他人の共感を得る事が難しく、モヤモヤと生きてきたわけです。

ネットで探ってみると、同じ悩みがあってもその解決策について、特に情報まとめサイトなどではリアリティが無くて腑に落ちない。

そんな中、街中で同じ様な背格好の男性から掛けられた一言が転機になりました。

「高身長の悩み=贅沢」だなんて誰が決めた! 「高身長の悩み=贅沢」だなんて誰が決めた!

すみません。服って どこで買ってますか?

…突然の質問。
1分程度のやり取りでしたが「やっぱり困りますよね…」と。
そして、それはこの悩みが自分だけではないことを再認識した瞬間でした。
ファッションが嫌いではないのです。
苦手…それはつまり

見つからない、見つける時間がない、どこを探したらいいか分からない…ということ。

見た目もサイズ感も何でも良かったら適当に見つかるけれど
やっぱり「コレ良いな」と思った物を【良いサイズ感】で着たい!
半分諦め、そして冷めていたこの想いが一気に膨れ上がりました。

着る物一つで心のあり方は大きく変わる。

                   

自らの想いを起点に
世の中に自分と同じ様な悩みの方々が居るのならば…
これが【0189homme】というトールサイズに特化した
セレクトブランド立ち上げを決意したキッカケです。

2020年4月


0189hommeは…
【高身長代表】という立ち位置での発信ではなく
いち高身長者として一つの価値観を発信しているつもりです。
そして、0189hommeを通じては商品だけではなく
「◯◯のアイテムは高身長にも合う物が多いよ」
「◯◯のカフェは天井高くて快適だよ」
「あの地域のバスは天井低くて危険だから要注意」など
何気なくもリアルな情報交換の場となれば良いなと思っています。
【高身長の心のオアシス=0189homme】☆彡

「高身長の悩み=贅沢」だなんて誰が決めた! 「高身長の悩み=贅沢」だなんて誰が決めた!

高身長のポジティブライフを目指すセレクトブランドです。

高身長のポジティブライフを目指す
高身長男子の為
セレクトブランド

高身長のポジティブライフを目指すセレクトブランドです。

【0189homme】はトールサイズの為のセレクトブランドです。 【0189homme】はトールサイズの為のセレクトブランドです。

                       

【0189homme】はトールサイズの為のセレクトブランド。
アパレル製品では、身幅が国産製品のL~XLサイズに適応しつつ「丈や比率が合うもの」を、自身も身長189cm男子が実際にイイね!と感じた物をセレクトしています。

※(サイズ展開について)
ご要望に合わせて増やす予定ですが、それまでは国内規格のL~XLサイズ相当のみでの展開となります。 トールサイズで他サイズをご希望の方は、より多くのトールサイズ人のプラスになるよう、是非ともご一報ください(^^)

【0189homme】を通じて、長身の笑顔が増える事を願って。

高身長大人男子のポジティブライフをサポートします。

           

 オリジナルの製品企画にも
「遊び心を忘れず」に取り組んでいます!

               




生放送ラジオは緊張…

こんにちは! 0189hommeの梅田です☆彡   色々な所で書きまくっています(笑)が、 関西のFMラジオ局「Kiss FM KOBE」の 【4seasons】という番組内で 6/30に生出演させて頂きました […]

0189ニットパーカー

昼夜、そして日替わりで寒暖を繰り返す今の時期。 本当に着る物が難しいですね!   そんな中、当店の「0189ニットパーカー」が 個人的にも重宝しています。 綿系のニット素材なので防寒にはなりませんが、 肌寒い時 […]