装いを楽しんでボジティブに☆彡「自分らしさ」と「遊び心」を大切にするF~6Lサイズのセレクトショップ 兵庫県姫路市

やっぱり、続ける事は良い事だ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。
ちょっと良いことがあっていつも以上に前向きな気分のウメセンです。
「ワクワク」って言葉があるでしょ? このワクワクという感覚は、
もう少しで手が届きそうとか、あと一頑張りで達成できる時
(仕事だけじゃなくて、何か欲しかったものが手に入りそう…とかも)
に覚える感覚なんですって。そして、自分をワクワクさせる事が
自分はもちろん、周りにもいい影響を提供することが出来るのだとか。
当たり前に感じていた感覚ですけど、最近聞いて改めてなるほど~と
思いました。そんなワクワクする今日この頃です( ̄▽ ̄)ノ


さて、昨日は大型台風がこの近辺を通過していきましたが、
ご覧の皆さんへの被害はございませんでしたでしょうか…
そんな台風が迫りつつあった15、16日と、東京へ冬の準備をしに行ってきました。
1507151.jpg
15日はピーカンも良い所。暑いのなんの…
恵比寿駅前では盆踊りの準備中。
因みに、知っている人には何ら面白くもない話ですが、
恵比寿の駅では電車の発車時に流れるBGMは、
エビスビールのCMでお馴染みのアレ。
駅構内の広告もこんな
1507152.jpg
感じで、暑さも相まって昼間っからそそられるわけですよ。グビッといくアレに
…とまぁ、そんな心の一部を晒しつつ、真面目にお仕事をします。
15071511.jpg
外は灼熱。
見るのはセーターやコート。
そしてクーラーガンガン。
ハチャメチャです(笑)
でもね、足を運んだ甲斐があって、とっても良い感じの品揃えが出来そうです。
1507158.jpg
1507159.jpg
15071510.jpg
一軒目は大きいサイズ、ちょっと大人向けで上質なブランドの仕入れでした。
この先、疲れの為か気力が減少したためか、ブログ用の写真を撮り忘れてますが
キャリア系のブランドを二軒回って初日は終了です。
夜は、某仕入れ先の方々を交え、たまたま一緒になった他県の同業者の方と同席させて頂くことになり
代々木の「まんてん」さんへ。同業者さんとはオハツでしたが、目指すところが一緒という♪
15071512.jpg
…この後は、マニアックな高円寺へ。
盛り上がり過ぎましたが、こういう繋がりと関係は本当に大事だと思います。
○○さん、機会があれば、またご一緒させてくださいね!! 
あ。ご紹介までに、今回は行けませんでしたが、JR代々木駅のすぐ目の前にある
こちらの餃子屋さん
1507153.jpg
がメチャ旨らしいので、興味のある方は是非♪
僕は次回のルートにしておきます(笑)
二日目は所変わって日本橋、浅草橋方面へ。
朝、雨の神田川と浅草橋を望むの絵。
1507154.jpg
強風と急に降ってくる強雨が、嫌な予感を掻き立てます。
夕方まで予定を入れていましたが、急きょ昼過ぎまでの行程に変更。
バタバタと写真も撮らずに回りましたが、最後に行った食事処だけはちゃっかりパシャリと…
1507155.jpg
1507156.jpg
上野駅前のつけ麺屋、麺屋武蔵 武骨さんです。
紹介してもらった方に、是非1kgを♪ とオススメ頂いたのですが、昨夜の事で胃腸が不調でして
中盛で御免させて頂きました(^^;
しかし、味はかなり良かったですよ!
とまぁ、何の記事か訳が分からなくなってきましたが(^^;
便利な時代になりましたので、東京であっても電話一本で翌日に荷物を送ってもらえたり、
webで商品の発注が出来たりと、地元(自店)から出て行かなくても何とかなる時代ではあるんですが、
仕事の上では実体験とか直接つながる事で生まれる関係性とか、そこで新たな思考を築いたり、
何かの決心が付いたりすることも多いんです。
情報社会で疑似体験は豊かになりましたが、実体験の伴わない事って、
自分のものにするにはやっぱり緩くて浅い。
便利な世の中だからこそ、そこに呑み込まれてしまわない事も大切なのかなと。
思うに今って、過去に比べて格段に
「面倒くさい」から逃げたり楽したりしても何とかなる時代
ですよね?
故に、面倒くさい事を盾に言い訳も作り易かったりします。(はい。僕もまだまだ言い訳作ってま~す♪)
しんどいけど、逃げたくなるけど、とにかくやれよ!という先輩方の言葉を信じてきました。
だって、同業異業係りなく、厳しい時代でもご活躍中の皆さんは、10人中10人がそうやって言うんですから。
この度の東京出張中だけの話ではないのですが、同じ事を言い続け、求め続けて来た結果
僕も10年の時を経て、やっとそれが正しいと思える段階にたどり着いたかもしれません。
まだまだスタートラインが見えたにすぎませんが、冒頭のワクワク感は大きくなってきました。
目標は遠く先ですが、やっぱり僕は「やり続ければ必ず道は開ける」と信じます。
…ついでに、旨い物への道も!!!(笑)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す


CAPTCHA