大きいサイズまで【着てキレイ】なセレクトショップ 婦人服専門店 兵庫県姫路市

ナンパですか!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

いきなりですが、すみません。
タイトルで釣る気は微塵もないのですが、
何となくそんなタイトルに…。


先日、大阪でウロウロしていた時なのですが
とあるビルのエレベーターに乗ったところ、一人の男の人が駆け込んできました。
丁度お昼時。
弁当を買ってきたようで、オフィスで食すのでしょう。
ドアが閉まり、エレベーターが動き出します。
…と、何かを感じます。
視線です。
確実にコチラをジロジロと見ています。
やたら見ています。
モーレツに見ています。
そして少しの間を置いて、その男の人が一言。
男:「すんません。ちょっと話してもええですか!?」
ドキっ!!
は、はいっ Σ( ̄Д ̄;)
男:「何処で服買うてますのん?」
…(笑)
というわけで、駆け込んできた時から、やたら自分と目線の近い
デカイ人やなぁと思っていましたが、向こうも同じように思っていたらしく、
お互いデカいというか長いので、コイツやったら悩みも近いのちゃうかと、
思い切って声を掛けてきたそうです。
151009.jpg
で、服を買う時に困る事や、それじゃぁ何処で買っているのかなどを
話し出したら、もう止まらない止まらない(笑)
その方は3階で降りるはずの所を、コチラが下りる10階まで付いてきてしまいました。
弁当を持ったまま(笑)
「わかるわかる!」
「そうでしょう、そうでしょう!」
「そうそう。だから○○なんですよね!」
「でも、もうちょっとここがなぁ~…。でしょ?」
こういう言葉がどれほどに気持ちの良いものか、改めて実感。
テクニックとして同じ言葉を使い、上辺だけ話を合わせる事は簡単です。
でも、本当に同じか近い気持ちになって発する言葉とは雲泥の差がある。
話をしていて、不思議とその差を”感じる”んですよね。
我々のような仕事ももちろん、他の仕事でも【選ばれる】というのは
そういう部分が大事なんじゃないかなと思ったりします。
仕事だけじゃないですよね。
なんというか、上辺の塊みたいな人、言いたい事だけ言って自己満足で終わるような人、
アナタの周りにも居ません?(笑)
決定的な言動が無くとも、だんだん係りたく無くなります。
こと、商売では致命的かと(^^;
目の前の人に心を込めて接しているかな。
ちゃんと伝わるように言葉を発しているかな。
相手無視の自己満足で完結していないかな。
常に見直しておきたい事です。僕はそう思います。


しっかし、全く同じ事で悩む人がおるんやな~と
しかも、知らない男の人に声を掛けられるようなことは、まず無いので(笑)
なかなか面白い経験でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す