大きいサイズまで【着てキレイ】なセレクトショップ 婦人服専門店 兵庫県姫路市

伝わるまで続けるという覚悟(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは!
いきなりですが、月山という白ワインをご存知でしょうか?
約一年前。
同業の先輩に連れて行ってもらった大阪の八重垣という居酒屋さんで
この月山に出会い、あまりの飲みやすさと場の雰囲気に呑まれ、
翌日の半分を棒に振ってしまった…。
そんな想い出(?)の店に、昨日また同じメンバーで行ってきました。
160127.jpg
素敵な先輩方との語らいは、毎回熱くて濃ゆいです( ̄▽ ̄)
なかでも、昨日の話題の中で中心だったのは『コミュニケーションの難しさ』でした。
いくら伝えたつもりでも伝わってない。伝えたいことが伝わらない。
そもそも、伝えるべき事を間違えてる?(笑)
いつまで経っても、毎日毎日こんな事の繰り返し。
一つ出来てもまた次の課題が…。
人が日常で抱えるストレスの大半は、コミュニケーションの問題によるものだそうです。
なるほど…。
でも、伝わらないからと諦めてしまうのは簡単です。
しんどいから「や~めた!」ってのも。
例え同じことでも、何回も言い続ける。時には言い方、伝え方を変える。
伝わるまで諦めない事が究極のコミュニケーション力!!
これが酔っぱらいの出した答えですが、いかがでしょうか?(笑)
さて、このブログも半ばそれに近いような形で始めました。
「はい! 更新頻度が低すぎるのが問題なのは分かってますよ~」
と、先手を打っておきつつ…( ̄3 ̄)~♪
自分が何を想ってるとか、何を知ってほしいとか、
特に、何だか良く分からないお店をやってる僕のような人間(笑)には
そういった事を伝えるのがとても重要で、と同時にそれがとても難しくもあります。
ちょっとやそっとでは、星の数以上にあるかもしれない情報の砂の中に
すぐに埋もれてしまいます。


少し話題を変えます。
最近の色々な事件を見ていると、安心安全って何だろう?という事を考えたりします。
結局は、そこで働く人とか会社の考え方、行動が安心安全に繋がるのであって、
名前が有名だから、大手企業だからそれに係っている物は全て安心安全だとか、
そんなのは僕の妄想であり、勝手な思い込みなんだろうなと思ったりします。
あくまで、個人の頭の中での話です(^^
近年、僕らが働く業界でも、色々な所に難しい問題が出てきています。
でも、それらを地道に一つづつクリア出来ているのは規模でも名前でもなく、
人の想いとか考え方なんですよね。
ちとクサい話ですけど、ホントにそうなんです。
でも、何を考えて仕事しているのかとか、
それが本気なのかどうかなんて、直接話する間柄でも
そうそう簡単には伝わらない(汗)
だから、さっきの話にも繋がるんですけど、
やっぱり発信し続けるしかないなと。
人間って、ボールを投げても投げ返されない事が続けば
そのうち挫けてしまいますよね(笑)
僕も今までは挫けっぱなしでした(^^;
が、そろそろドンと構えてやってみようかなと。
いや。
投げたボールが中々返ってこない。
そんな事に対して一生懸命に戦う同志が増えてきたのが大きいかもしれません!!
も少し踏み込んで考えてみたら、自分の中に新しい覚悟が生まれた為かもしれません。
1601272.jpg
今日もね、そんな想いの中、発信の為の動画を一本撮ってみましたよ!
いずれにせよ、言いたい事、書きたい事を書きなぐるだけの
この愚ブログを続けていれば伝わる人も増えてくるかな~と。
だから、更新頻度は低くてもしぶとく続けて行こうと
そんなことを改めて思ったという話でした。
ダラダラの駄文を最後までお読みいただき、感謝♪
またお会いしましょう( ̄▽ ̄)ノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す