大きいサイズまで【着てキレイ】なセレクトショップ 婦人服専門店 兵庫県姫路市

柔軟な頭を保ちたい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは~♪
てか、暑すぎますね!!
昔、「暑いと言ったら100円ね~」なんて言いながら、罰金箱を置いたりしてましたが、
最近では言わずにはいられない為に、誰もそんな罰ゲームを提案しなくなったな…と、
フとそんな事を思ったウメセンです。


さて、先日の話です。
朝、家で新聞を読んでいましたら、娘(4歳)が何やら妙な歩き方をしています。
僕の座るテーブル周りをグルグルと、どうやら”つま先歩き”をしている様子です。
「何してんの?」って聞いたら…
「え?ブーツ履いてるの~♪」と、コレ。
1508021.jpg
一瞬固まりましたが、すぐに何かが分かりました。
これ、冬用の手袋です(爆笑)
1508023.jpg
どういう発想でこうなるのか! 我が子ながら凄すぎる( ̄m ̄)
これでは、ヒール部分に相当する親指が入るところはグニャグニャです。
なので、つま先歩きなんですね(笑)
子供の発想力、頭の柔らかさには脱帽です[emoji:i-189][emoji:i-190][emoji:i-189]
さて、話は変わり、先月の地元情報誌に掲載するお店の広告を企画していたときの事です。
雑誌の広告には、必ずと言っていいほどクーポン券ってついていますよね?
「何%OFF」「特別価格で」「○○差し上げます」「○○をサービス」…とかとか。
でもね~。なんかこう、在り来たりの内容に僕自身が面白くなくなってしまって。
面白くないと同時に、何かお店の想いって伝わってるのかなと考え考え、
考えているうちに、こんなクーポンに辿り着いてみたんです。
1508022.jpg
接客80%オフ!!(笑)
どの状態が100%よ!?と、その辺りが曖昧ですが(^^;
ご新規さんの事を考えれば、最初はあまり接客されたくないって方、多いじゃないですか。
それって、『何か売りつけられるんじゃないか』とか、『ニコニコしてるけど
裏では「入ってきた客には必ずお金を落としてもらえ!グヘヘ~!」と言ってるはず』とか、
内容はともかく、初めてのお店に対しては、何かしら不安や疑いの要素を想像しますよね。

当たり前です。それが自然だと思います。
ウチはそんなにガツガツ攻めるタイプのお店ではないんですけど、
売りつけたり詰め寄ったりしませんよという事を何かの形でお届けできれば!と、
つまり、『お客様に安心をお届けする』ために何が出来るかを考えてみたんです。
とは言え、これを会社に持ち帰って下さった営業担当者の○林さんには
掲載までの過程で随分とご迷惑をお掛けしたんじゃないかなと推測できます。
大感謝です(笑)
こんなクーポンつけるなんて… と、
褒められているのか呆れられているのか不明ですが、色々とお声を頂戴しました。
娘の発想力に対抗するわけではないのですが、ちょっとは柔らかめでしょ?(笑)
で、この謎のクーポンの気になる反響ですか?
ある方は、ご来店時に「面白いクーポンでしたね」とお声掛けくださり、
ある方は何も触れず(笑)、
そして、ある方からはお電話を頂きまして…
「接客80%OFFってどういうことですか??? 意味が良く分かりませんので教えて下さい!」
…と、お叱りに近い形の貴重なご意見を頂戴し、スタッフが困っていました(^^;
初めての方から謎のクーポンについてのお電話を頂けただけで、
僕は十分に【安心】をお届け出来たんじゃないかなって思ってますが、
能天気すぎますか?(笑)
ではでは。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す