ポジティブスイッチをONにする【着てキレイ・まとうと楽しい】がコンセプトのセレクトショップ 婦人服専門店 兵庫県姫路市

肌で感じる事が一番大事と感じた お店見学の旅【姫路で大きいサイズまでの婦人服専門店UMEYA 歩く灯台のブログ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

姫路で大きなサイズまでの婦人服専門店UMEYA

歩く灯台のウメセンこと専務の梅田です( ̄▽ ̄)ノ

洋服屋なのに着る服に困る、大きいサイズなアラフォー男です。

 


 

昨日は、いつもお世話になっております同業の先輩方のお店を見学させて頂こうと、

これまた同業仲間であり先輩のお二人と三人で、勉強の旅に行ってまいりました。

大体回ったルートがこんな感じ。

 

 

…… 雑っ(笑)

総距離なんぼでしょ。ちょっとした小旅行ですな。

でも、営業の方ならこの位は普通の距離でしょう。 …多分

 

四社6軒のお店を勉強させて頂きました。

 

路面のお店、ショッピングセンター内のお店

ミセス向け、キャリア向け、お手頃価格、しっかり価格

また、仲間のお店以外にも沢山の他店さまも覗かせて頂きました。

勝手にごめんちゃい

 

広域で様々なお店を見させていただくと、

また改めて「自分の所はどうするか」という事が見えてきます。

定期的にこんなことをさせて頂いていますが、本当にありがたい事です。

次回はまた再来週あたりに近畿の北の方へ行ってまいります!

自分たちのお店に足を運んでくださるお客様に喜んで頂ける様に、

もっともっと色々な物を見て、勉強しますよ~!!!

 

 

 

 

…と、真面目なのはこの辺りにしておいて、

お楽しみはやはり懇親会です( ̄▽ ̄

 

最後は関西お笑いの聖地(?)難波。

やっぱり笑って終わるのが最高でしょう!

道頓堀辺りをウロウロしてみます。

めっちゃすごい人(汗)

そうか、今日からお盆休みやら何やらですな。

そして、ほぼ日本語が聞こえてこない(笑)

そら、こんな事にもなりますね( ̄m ̄)

しかしA先生、酔うと誰にでも抱き着くので面白いです!!(笑)

 

 

一軒目を終え、お約束の難波グランド花月で「池乃めだか」大先生と記念撮影し…

二件目は更にディープな方向へ進んでいきます(笑)

 

 

そして、ひょいっと入ったお店で良い感じになった頃でした。

気が付けば、何か見覚えのある人が!(笑)

 

【笑い飯】の西田さんですね!

 

 

「写真ええですか?」とお酒をもって近づいたら、一瞬ムムっとされた後

「写真は全然ええけど、乾杯は絶対アカンで!」って、流石!

笑わせてもらいました。

テレビと同様、面白くてエエ人です☆彡

 

そんなこんなで、気が付けば終電に間に合う電車まであと10分!

危ないとこでしたが、無事にお開きとなりました。

 

 

 

えっと、改めまして、本題は前半部分でして、

色々と実際に見て聞いて感じて、

それをまた日々に活かす。

誰かから聞いた… ○○らしい…

じゃなくて、肌で感じる事が大切です。

西田さんも、益々ファンになってしまいました(笑)

 

というわけで、こういう活動なくして

スタッフやお客様の笑顔は無いなと改めて思い、

また続けていこうと誓った一日でした。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す