大きいサイズまで【着てキレイ】なセレクトショップ 婦人服専門店 兵庫県姫路市

着るだけでサイズが分かる時代に!?【姫路で大きいサイズまでの婦人服専門店UMEYA 歩く灯台のブログ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

姫路で大きなサイズまでの婦人服専門店UMEYA

歩く灯台のウメセンこと専務の梅田です( ̄▽ ̄)ノ

洋服屋なのに着る服に困る、大きいサイズなアラフォー男です。

 


最近全くつぶやけてなかったので、久しぶりにつぶやきます…。

 

さて、先日ニュースで話題にもなっていたのでご存知の方も多いでしょうが

ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)なる物が登場します。

ご存じない方は「???」ですね(^^;

 

簡単に言うと、

着るだけで体中の寸法を計測してくれる

という、ドラえもんの道具の様なスーツなのです!

スゲ~~~っ

 

出典:ZOZO

 

未来に夢見ていたようなものを現実に…。

そういう意味では、ZOZOの代表である前澤さんを尊敬します。

 

僕はこの業界に入って12年。

今までにも、色々な事を革命的だとか画期的だとか言われていましたが

これはズバ抜けて凄い事だと思います。

 

一体どんなものなのか。

ネット上であ~だこ~だと騒がれていますが、百聞は一見に如かず!!

取り敢えず僕も注文してみました(笑)

 

 

そして、業界内でもまた騒ぎまくっている人が居ます(^^;

例えば、ユニ○ロが終わるだとか何だとか…。

 

 

まぁ、そういう話は言いたい方にお任せしておいて、

個人的にはこのスーツで業界がひっくり返ってしまう…

というような事は起こりえないと思っています。

 

 

個別に(またはごく少量)の洋服を安価に作るという難しさが

ここ最近の自分の活動で良く分かってきていますので、

このスーツでZOZOさんが業界を独り占め…なんて事にはまずならないでしょう。

 

それよりも、個人データの収集と蓄積が狙いなのかなと。

 

 

 

 

話が脱線し掛かりました(^^;

 

とにかく、普通にお買い物をする人はもちろん便利になるでしょうけど、

こういう仕組みがどんどん広がっていくことで、

サイズで困っている人こそが真に救われる…と感じます。

 

我々の様なお店にとってもプラスの要素になるはず。

 

先ずはどんなものなのか…。

1月末が楽しみです(^^

コメントを残す