ポジティブスイッチをONにする【着てキレイ・まとうと楽しい】がコンセプトのセレクトショップ 婦人服専門店 兵庫県姫路市

アイロンマン登場!? アイロンがけ(スチーム当て)は気を遣いながら素材の勉強にもなります♪ 【姫路で大きいサイズまでの婦人服専門店UMEYA 歩く灯台のブログ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

姫路で大きなサイズまでの婦人服専門店UMEYA

歩く灯台のウメセンこと専務の梅田です( ̄▽ ̄)ノ

洋服屋なのに着る服に困る、大きいサイズなアラフォー男です。

 


 

ワタクシ、たびたび店頭でアイロンを振り回しています。

こんな顔をしながら…

 

 

はい。

送られてくる商品は、メーカーさんが注意して梱包されていても

どうしてもシワになってしまう物、または…

全く気を遣わないメーカーさんで、いつもクシャクシャで届く物!!

があります。

 

特に後者は最悪です。

ホントに、服を商品を何だと思っているのかっ!!

写真の様な顔をしている時は、後者の場合です(笑)

 

 

とまぁ、愚痴っぽい話は止めておきましょう。

 

そんな時に登場するのがこのアイロンマンもとい、アイロンです。

アイロンがけや、スチームを当てて丁寧に商品をキレイにします。

 

例えば、シワになって届いたこのような状態の物を

 

 

この位までに伸ばしたりします。

 

あまり違わない?(^^;

どうしても難しい場合は、プロにお願いして綺麗にしていただきます。

 

その過程で、

「あ。これはお客様でも簡単にキレイに出来る素材だな」

とか、

「これはプロにお願いしないとどうにもならないぞ」

といった勉強にもなりますし、

お客様の手に渡る前の商品を触るわけですから

どの位の温度でいけるか、蒸気を当てても大丈夫か…など

念入りに調べてから作業に入りますので

取扱いの勉強にもなります。

 

 

あぁめんどくせぇなぁと作業するのも、

楽しみながら作業するのも時間は同じ。

 

 

日々、そんな感じでお店の商品を扱っています(^^)

コメントを残す