大きいサイズまで【着てキレイ】なセレクトショップ 婦人服専門店 兵庫県姫路市

お役に立てない仕事(お店)は無駄…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

Wordpressですよ!!  Wordpress!!

謎の叫びからスタートしましたが、お店のサイトをワードプレス上に移管することにしました。

先月の末辺りから勉強して仕組みを覚え、この度やっとサイトの移管が終わりました…。

お願いしたら50万円くらいという見積が出たので、速攻で自分でやると決断…

…しましたが、作業開始即日に挫けそうでした(^^;

でもまぁ、何とかなるものです♪

http://umeya1951.sakura.ne.jp/(仮ドメイン)


さて、そんな作業を繰り返す最中、色々と仕事の方でももがいていました。

具体的には、前回までにもチラチラと書いてきましたが、

どーすりゃ自店のお客様にもっと喜んで頂けるのか。

お店のコンセプトは「自己満足」、「趣味」、「流行」…な~んだって良いですが、

結局はそれが誰かの役に立たなきゃ

お店である事の意味が無いですよね。

僕はそう思っています。

ウチだって、いつまでも単純な「婦人服専門小売店」をやっていては、お先チーンです( ̄人 ̄)

…と、そんな先の第一弾!

【アナタだけのパンツ、作っちゃいます】
(※企画段階)

ウチは大きいサイズの婦人服のお店もやっていて

なかでも「困る」とか「悩む」という声が圧倒的に多いのがパンツ。

さらにヒアリングして掘り下げると、

それはシルエットであったり部分的なサイズ感であったり、まさに百人百様。

それなら作っちゃえ!な話ですが、以前やったことのあるオーダーパンツは

安くても20,000円、高くなると70,000円もしていました…。

いくら特別注文とはいえ、普段履きのパンツには高すぎる。

僕たちには「物を作る」という能力がありません。

値段も重要な要素です。それも含めて、誰かに頼るしかありません。

そして言い続けて5年。やっとある方との出会いに繋がりました。

1607101.jpg

拘りぬいていらっしゃいます。ギンギンに尖っています!

そして、商売に対する想いが似ている(^^

今日はモニターになって頂くお客様のフィッティングを行いました。

1607102.jpg

まだまだ、どういう仕組みでやるのか検討段階ですが、

お値段はズバリの10,000円代前半~半ばくらいまでに落とし込んでやります。

どうですか!?

セミオーダーパンツが10,000円台前半~半ば!
(ジャパ◯ットタ◯タ風に)

まぁ、実現にはまだ相当の練りこみが必要ですし

そもそもこれが実際に喜んで頂けるかどうかもまだ未知数ですが、

少なくとも今日周りにいたお客様たちは興味津々でした。

だし、やってみんと分からんでしょう(笑)

お役に立って初めてお店の存在意義があるというものですし

それが仕事ではないでしょうか。

目の前の事だけでは、いつの間にか誰の役にも立たなく(立てなく)なってしまいます。

もっとたくさんの方がこういう部分を深く考えつつ行動に移していけば、

まだまだ出来る事も沢山あるし、お客様も沢山いらっしゃるし、

楽しい業界だと思うんですけどね~。

なんか、暗い話が多すぎるぞ~(笑)

明るく生きまっしょい( ̄▽ ̄)ノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す