大きいサイズまで【着てキレイ】なセレクトショップ 婦人服専門店 兵庫県姫路市

【ニッチなメンズ】にチャレンジ!②

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

立秋を過ぎて、暦の上では「秋」になりました。

…暑さは変わりませんけどね(^^;

でも、段々と気候も変わっていくことでしょう。

地域の盆まつり大会などを目にすると、

「あぁ夏が終わるなぁ」という気持ちになってきます。

190819_2.jpg

今年もまた、小学校で開催された盆まつりで「手作りお化け屋敷」を

有志の父親たちで頑張ってきました(笑)

はい。お見苦しい画像で失礼いたしました。

話を戻して、秋。

…となると、また袖が長くなってくる季節がやってきます!

規格外男にとってはまた憂鬱なシーズンが始まります(笑)

ちょっと既製服の規格について調べてみました。

190819_1.jpg

某メンズ衣料品のサイトから拝借した画像でスミマセン
m(_ _)m

まぁ、某店に限らず

国内メンズの規格はこの辺りが中心です。

身長のMAXは185cmまで。

といっても、実際には概ね180cmが基準でしょう。

ですので、185cm以上となると、規格から外れてしまう場合が多い。

また、「長さ」だけではなくて「幅」も問題です。

大きくなるほどtallではなくbigサイズになっていきます。

でもね、実際にはあるんですよ。

袖の長さがちゃんと合うアイテムも。

しかし、山の様にあるお店の中から、星の数ほどある商品を一点一点

「合うかどうか」と調べて回るのは本当に大変です。

経験のある皆さんなら分かってもらえるでしょう(^^;

そうですね。

僕は3店舗回ったくらいからイライラが募り始め

5店舗回ったくらいで完全に心が折れます(笑)

【既製】というものは、常に「たくさんの人に当てはまる」

というものでなくてはなりません。

ですので、僕たちの様に180cm後半の高身長であったり、

標準よりも手足が長かったりする場合は本当に服探しが大変。

そんなこんなで、先ずは自分の為でもあるのですが

同時に同じ悩みを抱く大人メンズの皆さんのお役に立てないだろうかと

そんな考えが生まれてきたわけです。

・・・続く。 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す