ポジティブスイッチをONにする【着てキレイ・まとうと楽しい】がコンセプトのセレクトショップ 婦人服専門店 兵庫県姫路市

mizkanが熱い!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

料理なんて、独身時代を最後にスッカリ忘れてしまいました。
最近は、米洗い、食器洗い、チン♪、あと辛うじて炒める… が専門職です (//∇//) テレテレ
しかし、私の周りには結構料理をする男がいるのです!そして、男性向けのファッション誌なんかを見てても、男飯コーナーが必ずあったりとかとか…。
アカン…。あきませんよ、この流れは…。いや、料理がイヤだって言ってるんじゃないんです。そりゃぁ時間さえあればアナタ、あんなメニューやこんなメニューくらいはやりますよ。これでも『昔は』自炊派だったんですから!!
…と、話が危ない方向に行きそうなのでこの辺で強引に曲げます( ̄▽ ̄;
最近、改めてミツカンっていいね!って思ってます。
ミツカンと言えば、調味料!
というわけで、最近ハマっているミツカンのツートップをご紹介したいと思います!
1501221.jpeg
先ずはこれ、某所でも流した写真ですが、
「ミツカン カンタンいろいろ使えま酢」
もうね、このまま飲みたい位に旨い味の付いた酢です。
で、僕の使い方はですね、パプリカ、ニンジン、セロリを適当に切って、適量のブラックペッパーと共にビンに放り込み、ドバドバとこの酢を入れます。
3日くらいで、簡単ピクルスの出来上がり♪ 漬けるほどに味は良くなります。
…ええ。もちろん、酒のアテです(笑)
そして、もうひとつ。
1501222.jpg
調味料と言うか、鍋の出汁そのものです。
鍋はやっぱり、昆布から出汁を取って、醤油を加えながら・・・ しません!!!!
素直にミツカン様に頼ります♪
鍋の最後に入れる麺がもう堪りませんのですよ。このゴマ豆乳味は。
こんな風に、料理を忘れてしまった(←しないとは絶対に言わない 笑)男の味方、そして、忙しい主婦や、忙しくても自炊を頑張る独身の味方のミツカンは、本当に偉いと思う今日この頃。誰かを喜ばせ、誰かの役に立つ仕事って、素敵ですよね。本当に幸せを感じますもん。ミツカンさん♪
極々小さいながらも、我々の仕事もそうあるべしと、明日の朝礼では喋ってみよう。
そして、もう少し落ち着ける時間が出来たら、改めて料理を始めてみようかな…。
だって、
「趣味は?」と聞かれて
「ゴルフです」って、なんかベタやし、
「趣味は?」と聞かれて
「読書です」って言うのも何となく陰気で、(読書好きの方失礼…。私も本は読みます(^^; )
「趣味は?」と聞かれて
「掃除です」って言うのは、完全に尻叩かれ男やなって思われそうな所、
「趣味は?」と聞かれて
「料理です( ̄▽ ̄)キラン 」って、なんかカッコイイじゃないですか?
偏見ですかね?(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す